colorful_photo’s blog

カメラをもって人生をカラフルに。ママだから撮れる1枚を。大阪ママ

たった28日だけの新生児期をお写真に

ママフォトグラファーのkyokoです。

福岡で、マタニティ・ベビー・キッズの写真撮影と、
子育て中の女性やカメラ女子が、「好きを極めてお仕事にする」ためのフォトグラファー育成スクールを開講しています。

空気が真夏から晩夏へ。
空の見え方も、秋っぽくなってきたなと感じる今日このごろ。
こどもたちの夏休みも、あと1週間で終わり。


さて、昨日は、ニューボーンフォト撮影にお伺いしてきました。

f:id:colorful_photo:20180819220507j:plain

みているだけで愛おしくて。
おだやかな気持ちになれる。
赤ちゃんってなんてすごいんだろう。

でもね、わたしも子育ての経験者だから知ってる。
赤ちゃんを育てるって、かわいいだけじゃない。
寝てくれない。抱っこからおろせない。泣き止まない。
なんで?どうしたらいいの?
ママだからって、なんでも解決できるなんて、そんなわけはなくて・・・
産後の自分の体も気持ちもおいついていかずに、つらい気持ちがあることも。

だけど・・・
過ぎてみると、本当にあっという間。
新生児期と呼ばれるのは、赤ちゃん期のなかでも本当にあっという間。

そして、大変なこともあるけど、でもやっぱり、圧倒的に大切で愛おしくてかわいい。

f:id:colorful_photo:20180819221655j:plain

だから、その気持ちも一枚の写真に。
ちょっと疲れちゃったな・・・なんて日も、その写真を見れば、気持ちが落ち着いたり、愛おしさを再確認できたり。
すくすく育つわが子を感じて、「わたしがんばってるな」って自分をほめたくなったり。
そういうお写真を残していきたいとおもっています。


新生児期はあっという間なので、撮影のご予約は出産前がおすすめです。
お問い合わせからでももちろん大丈夫です。
お気軽にご相談ください。

pepehoppe.com