colorful_photo’s blog

カメラをもって人生をカラフルに。ママだから撮れる1枚を。

マタニティフォト、いろいろ

ママフォトグラファーkyokoです。

福岡で、マタニティ・ベビー・キッズの写真撮影と、
子育て中の女性やカメラ女子が、「好きを極めてお仕事にする」ためのフォトグラファー育成スクールを開講しています。

 

今日は、自宅スタジオにマタニティさんとご主人様、そしてワンちゃんがお越しくださって、マタニティフォトのスタジオ撮影をさせていただきました。
久留米から、いろいろと検索をして調べて、選んできてくださったとのこと。
とてもうれしかったです。

マタニティフォト撮影プランは、大きく2つ。

・ロケーション撮影プラン
・スタジオ撮影プラン

料金や納品データの枚数は同じ。
そして、ぺぺほっぺの撮影では、お衣装など指定のものはなく、「お好きなお洋服」での撮影が可能です。

ロケーション撮影では、撮影場所もご希望の場所で。
時間帯なども含めて、どういった作品にしていきたいかヒアリングをして進めてまいります。

スタジオ撮影では、基本は白い背景でふんわりとやわらかな作風で。
白いお衣装はご準備しておりますので、大きくなったお腹を記念に残したい場合にも、ひと目を気にせず、お着替えなどもしていただけます。

f:id:colorful_photo:20180818011309j:plain

ブルーがお好きという妊婦様。
スカートやお花などは、ご持参頂いたもので撮影させていただきました。


どのプランでも、
「こうしてください」
という押し付けや型にはめるポーズの提案ではなく、
「どう残したいか」
をお伺いしながら、一緒に作り上げていけることを大切にしています。

だから、マタニティフォト『いろいろ』。
妊婦さんの数だけ、ご家族の数だけ、残したい・撮りたいお写真があります。

今日のお写真も、他にも素敵なものがたくさん。
またご紹介させていただこうと思います。

こんな撮影はできますか?
というご質問だけでも結構です。
お気軽に、お問い合わせいただければうれしいです。

お問い合わせはこちらから

pepehoppe.com