colorful_photo’s blog

カメラをもって人生をカラフルに。ママだから撮れる1枚を。

「撮りたい」のルーツ

ママフォトグラファーのkyokoです。

お盆も終わり、夏休みも残りわずか。
暑さは続くけど、少しずつ夏の終わりを感じてノスタルジックな気分。

現在、福岡に住んでいますが、盆・正月・GWなど長期の休みは実家への帰省がいつもの過ごし方な我が家。
(わたしも主人も、関西育ち。)
今回も、実家におせわになりました。
ありがたや、ありがたや。


わたしのカメラとの出会いは、父がきっかけ。
父のお古の一眼レフが最初のレンズ交換式のカメラ。

もっともっというと、幼い頃に、たくさん写真を撮ってもらってて。
当時はフィルムカメラだったけど、日常をたくさん残してもらっていて、現像も今覚えばきっと大変だったろうなと想像できるくらいのアルバム。

結婚式のときに、プロフィールビデオをつくるのに、自分の成長を残してくれたアルバムを見かえして、両親・家族からの愛情を実感し、
わたしも、家族を新しく作っていくんだなと感じたんですよね。

だから、わたしの「撮りたい」のルーツは【家族】。

撮影のご依頼をくださるご家族の「今」を未来へ残す。
一生のうちの限られた時間の、とても大切なものを、撮影させてもらっている喜びをいつも感じています。


今回の帰省では、地元の夏祭りにも行きました。

f:id:colorful_photo:20180816155247j:plain

f:id:colorful_photo:20180816155313j:plain

f:id:colorful_photo:20180816155257j:plain


懐かしい友達にもばったり。
秋には赤ちゃんが生まれるんだって。楽しみだな。

f:id:colorful_photo:20180816155316j:plain

ポイ、すぐ破れてたw

ちょっと歩くだけで汗をかくような夏だった。

f:id:colorful_photo:20180816155301j:plain

大好きな百日紅

家族と季節。
撮りたいものをわたしらしく。大切に。


早速、明日からお仕事再開!
妊婦さまの撮影です。お越しを楽しみにお待ちしています。


PHOTO STUDIO PEPEHOPPE

pepehoppe.com