colorful_photo’s blog

カメラをもって人生をカラフルに。ママだから撮れる1枚を。大阪ママ

一歩をふみだしたいママのためのはじめてフォトレッスンで、カメラを楽しもう!

ママフォトグラファーのkyonです! 昨日から熊本にきています。 福岡にいた頃にはなかった、熊本空港へ降り立つ初体験。 ベビグラファーを目指したい!と2児のママが一歩を踏み出されています。 ご家族のあたたかい応援の中、「どうしてもやっぱりやりたくて…

同じママ目線で撮れる写真を

こんにちは。大阪のママフォトグラファーkyonです。先日出産された、ママフォトグラファー仲間にお会いしました。 なんて美しいんだろう。一人の女性が母になる。わが子を想うママの姿、表情は本当に美しい!!化粧もできず、おしゃれもできず、自分のことは…

お母さんにありがとう!お母さんって楽しい!

こんにちは。大阪のママフォトグラファーkyonです。今日は、母の日!お母さんにありがとう♡そして、お母さんになったからこそ出会えた毎日。撮りたいもの。残したいもの。 ママって楽しい!ママって美しい!ママってしあわせ!こんな風に思わせてくれる。わ…

好きなもの。わたしだからこそ見えるものを形に。

こんばんは。ママフォトグラファーのkyonです。最近のハマりもの。新居に観葉植物を買っていただいたのですが、(自分の両親から)そのときに一緒に買ってもらった、紫陽花ちゃん。 マクロレンズで。ふんわりふんわり。肉眼で見るのとはまた違う景色が広がる…

大阪・奈良・和歌山など、関西エリア出張撮影いたします!|大阪ベビーフォトスタジオ

こんばんは。ママフォトグラファーのkyonです。新時代・令和がスタート。9年間生活した福岡を離れて、地元関西へ戻り新生活をスタートして、約1ヶ月がたちました。ベビーフォトやファミリーフォトなどは、大阪市内の新スタジオでも実施しています。小さなお…

たった28日だけの新生児期をお写真に

ママフォトグラファーのkyokoです。福岡で、マタニティ・ベビー・キッズの写真撮影と、子育て中の女性やカメラ女子が、「好きを極めてお仕事にする」ためのフォトグラファー育成スクールを開講しています。空気が真夏から晩夏へ。空の見え方も、秋っぽくなっ…

マタニティフォト、いろいろ

ママフォトグラファーkyokoです。 福岡で、マタニティ・ベビー・キッズの写真撮影と、 子育て中の女性やカメラ女子が、「好きを極めてお仕事にする」ためのフォトグラファー育成スクールを開講しています。 今日は、自宅スタジオにマタニティさんとご主人様…

「撮りたい」のルーツ

ママフォトグラファーのkyokoです。お盆も終わり、夏休みも残りわずか。暑さは続くけど、少しずつ夏の終わりを感じてノスタルジックな気分。現在、福岡に住んでいますが、盆・正月・GWなど長期の休みは実家への帰省がいつもの過ごし方な我が家。(わたしも主…

どうせやるなら早いほうがいい

ママフォトグラファーkyokoです。 写真撮影のご依頼、お盆休みもご連絡いただいています。ご連絡は24時間受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。さて、わたしは自分が撮影するだけじゃなく、女性向けのフォトグラファー育成スクールも開講しています。受…

ニューボーンフォト撮影で大切にしていること

ママフォトグラファーkyokoです。 福岡で、マタニティ・ベビー・キッズの写真撮影と、 子育て中の女性やカメラ女子が、「好きを極めてお仕事にする」ためのフォトグラファー育成スクールを開講しています。 最近、特にご依頼の多いニューボーンフォト撮影。…

ママからフォトグラファーへ

ママフォトグラファーkyokoです。福岡で、マタニティ・ベビー・キッズの写真撮影と、 子育て中の女性やカメラ女子が、「好きを極めてお仕事にする」ためのフォトグラファー育成スクールを開講しています。 日々の活動や撮影した写真とともに、インスタなどで…